fc2ブログ

第3回不定期オラタンオンライン大会開催のお知らせ

青空のまぶしい日々となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節ごとの文例集なんてものが直ぐ見つかるから、ネットって本当に便利ですね。
もう作文なんて怖くない。



首が長くなりすぎた方々、お待たせしました。
「オラタン配信2周年3ヶ月記念」改め、「第3回不定期オンライン大会」を来月、8月27日に開催します!!
エントリーは既に受け付けられる状態にありますので、じゃんじゃん登録してください!
時間はいつもの21時から2時間程度、エントリーの締め切りは当日18時までとなります。




さてここで、前大会優勝者である天下無敵の仮面優等生さんに、オンライン大会へのコメントを頂きましたので、ご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは。箱タン大会運営事務局です。
来月に大会を行う予定なのですが、大会ブログのネタを欲しております。
そこで、前大会優勝の天下無敵の仮面優等生さんに次回大会へ向けての意気込み、
あるいわ大会そのものや参加者に向けて等、一言でもよいので、
裏表のない素敵なコメントを頂けないでしょうか。



天下無敵の仮面優等生
「大会運営お疲れさまです、そしてありがとうございます!一言ですね…」


天下無敵の仮面優等生
「発売から何年もたってるのにこうして定期的に大会があることは素晴らしいですね!
 運営スタッフの皆さんありがとうございます!
 ゲームはユーザが盛り上げてこそだと思うので皆さんも難しく考えず気軽に参加してワイワイ楽しみましょう!
 絢辻さんかわいい!!」


イグサーX
「真面目なコメントだな!さすが仮面優等生」


運営へのお心遣いも含め、コメントしていただきありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

絶賛参加者&スタッフ募集中です!



以下、大会の概要です。


エントリー方法はコチラ

http://cgi32.plala.or.jp/putty/mail_voot360/voot360.html
(注!! 携帯には対応しておりません)
エントリーは上記サイトでのみの受付となります


1、日時
 2011年8月27日(土)21:00(日本時間)~2時間程度予定
 ※参加の締切は8月27日(土)18時までとします。
   
2、参加資格
・ある程度安定したネット環境をお持ちの方。
・対戦時のトラブル(切断やバグ)を速やかに解決できる方
・XBOX360 バーチャロン・オラトリオタングラムをプレイできる環境があり
 個人のゲーマータグをお持ちの方。

3、参加方法
エントリーは上記サイトでのみの受付となります

エントリー方法はコチラ

http://cgi32.plala.or.jp/putty/mail_voot360/voot360.html
(注!! 携帯には対応しておりません)
 に必要事項を記入して送信して下さい。

4、ルール
 
 試合形式:シングルトーナメント
 試合時間:80秒2set先取
 ステージ:ランダム
 カラー規制:無し
 機体制限:無し
 デバイス制限:無し
 その他:大会進行方法については別途記載
  ※所謂「口プレイ」は社会常識とマナーに則って行っていただきたく思います
 ※回線切断の際は回線切断時に終わっていた試合数をそれぞれ自己申告していただき
 試合が終了していなかった場合は回線切断時の取得セット数を持ち越した上で再戦していただきます。
 なお、対戦している二人との連絡が5分間待ってもどちらかがつかない場合は連絡のつかない方を不戦敗とさせていただきます。
new!
 相性問題が出た場合はお互いにルーターを再起動して頂き、それでも改善しない場合は運営が配信上でサイコロを振って勝敗を決定します。
 また、サイコロで勝ち進んだプレイヤーに再度相性による不具合が出た場合は、無条件で負けとさせていただきます。


5、大会の進行について
・ IRC(wide鯖、ch:#voot360)を大会本部とします。スタッフ以外の参加もお待ちしております。
・大会運営用サイトで次回大会の告知、トーナメント表や結果の公表を行います。
※円滑な運営と時間の短縮のために組み合わせ抽選とトーナメント表の作成は開始前にランダムで決定させていただきます。
※各リーグ担当スタッフだけは最初から配置させて頂いた上でのランダム抽選となります。
・大会開始時に運営スタッフからパーティへの招待があります。
 有志のため、タグは個人のものです。
 運営に協力してくれるスタッフのタグは当サイト上で公開致します。
 心配な方はご確認下さい。
・ベスト8以降の対戦動画は編集してアップロードする予定です。(ニコニコ動画「箱タン大会動画」タグ参照)
・大会進行中、終了後等随時運営サイトのトーナメント表を更新してきます。

6、大会の流れ
・エントリー

・大会開始1時間前までにスタッフがXBOXLIVEメッセージを送信させて頂きますので
ご確認の上、フレンド登録の申請を許可して下さい。(円滑な進行にご協力下さい)
 スタッフからのメッセージが届かない場合、事務処理上のミスの可能性がございます。
 お手数ですが再度大会用メールアドレスまでご連絡、もしくは何らかの形で運営側にお伝え下さい。

・大会運営用サイトでトーナメント表の告知(大会開始2時間前程度を目安)

・当日9時にはXBOX360をオンラインの状態で起動して待機して下さい
 ※パーティに招待致しますのでパーティに参加せずお待ち下さい。

・運営スタッフのPT招待を受け、パーティへ。
 ゲーム内でも
 「MULTI→PLAYER MATCH→XBOXパーティロビー→2セット80秒(観戦者はスタッフの指示に従って下さい)」
 の設定にしていただき対戦開始。
 (ボイスの聞こえにくい方はメッセージで対応させて頂きます。
 ※マイクが聞こえにくい環境の方はあらかじめ運営、またはスタッフにその事を
   お伝え下さるとスムーズです。ご協力下さい。
↓ ↑(決勝まで繰り返し)
・対戦後、一旦パーティを抜け、次の試合を待つ。

・優勝者を決定

大会終了

 ※トーナメント表はコチラで随時更新致します

http://cgi32.plala.or.jp/putty/voot360/op.cgi


今回もustreamでの配信を行う予定です。が、スタッフの都合により変更の可能性もございますので
後ほどご報告させて頂きます。

update!
※ニコ生については両配信共に未定です。ニコ生をやれるかは当日お伝えします。

「メロン配信」
【Ustream.tv】
http://www.ustream.tv/channel/oratanlive
【ニコ生(オラタンコミュ)】
http://com.nicovideo.jp/community/co3361

「さくり配信」
【Ustream.tv】
http://www.ustream.tv/channel/sakuri-193
【Justin.tv】
http://ja.justin.tv/sakuri_193
【ニコ生】
http://com.nicovideo.jp/community/co1146660

での配信も行います。


こちらは毎週 水曜日、金曜日の夜に定期的に生放送+不定期、そして大会時に配信しております。
お時間ございましたらこちらもどうぞ。
 ※ustream,Justin.tvはアドレスを入力するだけでブラウザで配信が楽しめるwebサービスです。
   当日配信元アドレスを当ブログ上で公開致しますので更新をお待ち下さい。

視聴者が駄弁るためのスレッドはこちら
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48688/1265442850/







PCが古くなってきたせいか、最近の暑さにやられて突然に電源ごと落ちることがままあります。
配信はPCのパワーをかなり使うので、暑さ対策はしっかり行い、大会当日は止まることなくやれたらと思います。
ミラー配信してくれてもいいんよ


暑さ厳しき折、ご一同様のご健康をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Xboxオラタン大会運営

Author:Xboxオラタン大会運営
XBOX360オラトリオタングラムオンライン大会へようこそ。
初めての方はこちら←クリック!!
ハイスピード3D対戦の至高、
オラタンの大会へ是非お気軽にご参加下さい!
参加申請はこちらから!

過去の大会結果はトーナメント表よりご覧いただけます。


大会への要望・意見・感想などは下記リンクの受付フォームへお寄せください。
オラタンオンライン大会 要望・意見・感想フォーム←クリック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード