

これまでのオラタンオンライン大会結果(下)

こんにちわ。
大会まで後4日程となりました。
エントリーがまだの方はお早めにお願いいたします。
(リンク)XBLA電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム5.66 配信2周年記念大会 

さて、前回の (リンク)これまでのオラタンオンライン大会結果(上) の続きのお話です。
まずは前回のこれまでの大会結果を参照し、この中から2on2の大会の結果を見てください。

第7回:グリーンエッグ(STV) / あじれ(BT)
第11回:しゅな(FEI) / からさわ(BT)

どちらもBTが優勝してます。
この結果をみてふと思ったことがありまして、近年(5~6年くらい?)のアーケードの大会においても2on2ではBTがたびたび優勝していることに気がつきました。
以下、ぱっと思い出せるだけでのアーケードの2on2の結果です。
どのような大会だったか正確には覚えてないので、おおまかな表記になりますがすみません。


【関東:某ESP杯】
確か第3回:司(SPE)/tnk(BT)
多分第5回:のーる(GRY)/v(谷)v

【関西:某SANX杯】
3年前くらい?:すまる(RAI)/BANG(BT)
2年前くらい?:ちゃぱね(FEI)/とんぬら(BT)



他にも某SANX杯で何度かあったはずなんですが、結果が思い出せませんで申し訳ない。
なにはともあれ、アーケードも箱でもBTが勝ち上がっている結果が多いんですね。
これだけの成果があるとなると、BTって2on2に強いキャラなんじゃないかと考えてしまいます。
また上記結果からすると、同じBTというキャラは一緒でも、同じ人が何度も優勝しているわけでもないのがとても趣深いです。
BTという機体には秘めたるものがあるのでしょうか?
こう、オーガニック的な何かを感じざるを得ません。


大会の少ない現在で2on2はめったに行われるものではありませんが、次に2on2の大会があった際にはBTに注目してみると面白いかも?しれません。
要チェックや!



それでは、大会結果からの考察は以上です。
今週末の(金曜)大会ではどのキャラが勝つのか、非常に楽しみです。

大会まで後4日程となりました。
エントリーがまだの方はお早めにお願いいたします。
(リンク)XBLA電脳戦機バーチャロンオラトリオタングラム5.66 配信2周年記念大会 



テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Xboxオラタン大会運営

Author:Xboxオラタン大会運営
XBOX360オラトリオタングラムオンライン大会へようこそ。
初めての方はこちら←クリック!!
ハイスピード3D対戦の至高、
オラタンの大会へ是非お気軽にご参加下さい!
参加申請はこちらから!

過去の大会結果はトーナメント表よりご覧いただけます。


大会への要望・意見・感想などは下記リンクの受付フォームへお寄せください。
オラタンオンライン大会 要望・意見・感想フォーム←クリック!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
